先日完成したモデルハウス『浅間山が見える別荘』。

今回は、外観のこだわりポイントについて紹介していきたいと思います(*^^*)

屋根材には耐久性に優れたガルバリウム鋼板を使用。

『いぶし銀』という渋みのあるクールなカラーを採用しました。

また、南向きに天窓が付いており、日中は南からの温かい日差しをリビングに入れることが出来ます。

 

広々としたエントランスデッキ。

屋根がついているので、雨などを気にせずにアウトドアリビングを楽しむことが出来ます♪

 

 

隣の家の気配を感じさせないよう、目隠しの塀を設けています。

隙間から採光もしっかりと取ることが出来ます!

 

 

改装前には無かったバルコニーのウッドデッキ。

エントランスデッキからバルコニーデッキまで繋がるよう通路を作り、アウトドアリビングをより一層楽しむことが出来るようになりました!

 

このモデルハウスのメインでもある、浅間山を眺望できるサッシ。

断熱性の高い複層ガラスの樹脂サッシを使用しているため、冬も結露やカビの心配がなく、機能性も抜群です。

これだけ大きなサッシを使用しているため、もちろん眺望は言うまでもなく、絶景です(^^)!

ワイヤー手摺を使用しているため、手摺が景色の邪魔をしてしまう事もありません。

 

 

リビングとエントランスの間にあるこちらのサッシはLIXILのLWスライディング。

 

 

こちらのサッシは、このように横にスライドさせて開けることが出来るんです!!

 

 

このサッシを開けることで、エントランスからリビングの向こうまで繋がる開放感をより存分に楽しむことが出来ます!

 

いかがでしたでしょうか(^^)?

次回は内装について紹介したいと思います!

また、こちらはモデルハウスの為、ご予約制で見学が可能になっております!

お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

 


【完成までの様子】

モデルハウス」浅間山が見える別荘1 現場リポート【改修プラン編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘2 現場リポート【解体編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘3 現場リポート【屋根工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘4 現場リポート【サッシ工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘5 現場リポート【室内工事編①】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘6 現場リポート【室内工事編②】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘7 現場リポート【外壁・デッキ工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘8 現場リポート【室内工事③】

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーションのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーションにご興味のある方・ご相談のある方はお問い合わせフォーム又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share