前回は、天窓のおすすめポイント『空間を美しく見せる』『健康』『セキュリティ』についてお伝えしました(^^)

今回は天窓おすすめポイント、最終回になります!

天窓の良いところは、まだまだは沢山ありますよ~(*^^*)

 

⑥子供への影響

天窓は子供の成長にも良い影響を与えると言われています。

『自然光の溢れる教室で勉強する子どもは、電気照明の教室と比べて、読解力が26%高まり、計算が20%速くなる』という調査結果もあるそうです。

 

⑦省エネ

天窓は省エネ、光熱費の節約にも効果的です。

暑い日には天井の熱を排出し、自然の風を取り入れることで体感温度も下がり、エアコンの節約に。

寒い日には暖かい日差しを効率的に部屋に取り入れ、暖房の節約に繋がります。

室内の奥まで光を取り込むことが出来るので、照明なども電気代を削減することも出来ますね。

 

⑧月や星を見ることが出来る

寝室に天窓を付けることで、夜は月や星空を見ながら眠ることが出来ます。

ブラインドを付けることも出来る為、光を入れたくないときは閉めることも可能です。

軽井沢は空気が澄んでいて本当に星が綺麗なので、リノベーションの際には是非天窓を設置して、軽井沢の星空を楽しんで頂きたいです(*^^*)

 

いかがでしたでしょうか?

これまで天窓の様々なメリットを紹介してきましたが、天窓を設置する際には気を付けなければいけない点もあります。

きちんとした工事を行わないと、雨漏りの原因になってしまったりすることもあるのです。

きちんと工事してくれる業者に依頼したり、定期的なメンテナンスをすることで、そのようなトラブルを防ぐことが出来ます。

 

天窓の様々なメリットを生かして、ライフスタイルに合わせた過ごしやすい別荘に生まれ変わらせてみてはいかがですが(^^)?

 

これまでのブログはこちら↓

『天窓』のある暮らしで、毎日の生活を快適に。①

『天窓』のある暮らしで、毎日の生活を快適に。②

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share