築40年の建物をリノベーションしました。

玄関ホールからリビングダイニングに続く扉には格子ガラスを採用。

暗くなりがちな玄関まわりにもしっかりと光が行き届く設計となっています。

収納スペースもしっかりと確保し、収納ケース周りには間接照明も取り付けました。

 

 

元々細かく仕切られていた1階のリビングと2部屋の和室は、

広々としたリビングダイニングに間取り変更を行い、家族が自然と集まれるような場所に。

寒さの厳しい軽井沢の冬でも暖かくお過ごしいただけるよう、

断熱材をしっかりと入れ、床暖房も完備しています。

 

 

2階のロフトは、4連装窓からの景色により、広々とした開放感のある空間に。

秘密基地のような、お子様にも喜んで頂ける空間となりました。

 

 

ウォークインクローゼットも新たに設け、将来お子様が増えた際の収納もしっかりと確保。

 

 

外装は、すべてカラマツ羽目板のオイルステン仕上げ。

白を基調とした明るくやわらかな室内とは対照的に、

外装は黒を基調としたシックなデザインとなっています。

 

 

これからのライフスタイルを考え、間取りの面でも、

性能の面でも、快適に過ごしやすい家に生まれ変わりました。

 

【 これからのライフスタイルに合わせて 】の詳細はこちらをご覧ください(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share