せっかく軽井沢に別荘を建てるなら、

『室内からも、軽井沢の美しい自然を存分に味わいたい』

『大きな窓から開放的な景色を楽しみたい』

そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時におすすめなのが『FIX窓』。

 

 

FIX窓とは・・・

開閉が出来ないよう、固定されている窓のことで、はめ殺し窓とも呼ばれています。

 

 

FIX窓の大きなメリットとして、大きな窓を実現できる、ということが挙げられます。

一般的な開閉式の窓の場合、大きな窓にすると

重量の関係でサッシに大きな負担がかかってしまいます。

その為、窓の大きさにはある程度の制限があります。

ですが、FIX窓にはそのような心配が無いため、大きく開放的な窓を実現することが出来るんです。

 

こちらの物件では大きなFIX窓を採用し、まるで外と繋がっているかのような開放的なリビングに。

 

 

また、FIX窓を高い位置に設置することで、採光も確保しやすくなる為、

部屋全体を陽の光で明るい空間にしてくれる効果もあります。

 

 

採光や景色の面だけでなく、FIX窓は様々な形にすることが出来る為、デザイン性も抜群。

丸い形や、縦や横に細長く使ったりすることで、空間のアクセントにもなり、

インテリア効果を発揮してくれるんです。

 

 

弊社では、室内にいても軽井沢の大自然を感じることのできるような、

開放感のある空間をご提案するケースも多く、

そういった際にはFIX窓もよく用いられるアイテムの1つです。

 

FIX窓を設けて、枠にはまらない開放感を味わえる空間を造ってみませんか?

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share