今年の春は、コロナウイルスの影響もあり

『おうち時間』というワードをよく耳にしたかと思います。

SNS上でも、自宅でBBQなどのアウトドアを楽しんだり、

自宅の庭でキャンプ気分を味わう『おうちキャンプ』をしている人をよく見かけ、

アウトドアを気分転換や癒しに感じる人は多いんだな、と感じた春でした。

 

そこで今回は、自宅や別荘でアウトドアを楽しむ際に

あると便利なものや、より一層楽しめるような工夫を、

弊社の施工例を交えて2回に分けてお伝えしたいと思います(^^)/

 

①屋根付きのウッドデッキや、オーニングの設置

 

お家アウトドアにウッドデッキは必須アイテムといっても過言ではありません。

BBQをやったり、子供やペットの遊び場としても大活躍。

時にはハンモックを置いて癒しの空間にもなりますね。

 

 

ウッドデッキに屋根を設けることで、雨などの天気を気にせずアウトドアを楽しむことができ、

また、暑い夏は日除けの効果も果たしてくれるので、とっても便利ですよ(^^)

 

②ファイヤーピット

 

ウッドデッキにファイヤーピットを設けることで、アウトドアもより一層盛り上がります!

BBQや焚火の際にみんなで炎を楽しんだり、マシュマロを焼いて楽しんだり…

楽しみ方のバリエーションも増えそうです(*^^*)

 

③腰掛にもなる低い手摺

 

大人数でBBQなどを楽しむ際に便利なのがこちらのウッドデッキの手摺。

ただの手摺としての役割だけでなく、腰掛にもなるよう高さを低くしてあります。

手摺を低くしたことにより、手摺による圧迫感も感じさせず、

広々としたウッドデッキを実現しています。

 

いかがでしたでしょうか。

自宅や別荘でアウトドアを楽しむためのアイディア、

また次回続きをご紹介しますね(^^)/

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share