こんにちは、ベストプランニング山崎です。
先週末ふらっと立ち寄った風越公園で1998年長野五輪の聖火台を発見!

 

懐かしい~!日本人選手のメダルラッシュで沸きましたよね!

私は歴代の聖火台の中で、長野五輪の聖火台のデザインが一番のお気に入りです。
自分の生まれ育った地で開催されたというひいき目もあるかもしれませんが、
・選手一人ひとりが     →1本1本の線
・いくつもの試練を乗り越え →らせん状に上っていく
・自分を極限まで追い込み  →円錐状に窄まっていく
・最高の舞台で花開く    →上に向かって広がり、火が点る
という感じがしてなんか良いんですよね!(私の勝手な解釈ですが。)

余談ですが、当時小学生だった私は、各会場の名称を公募により決定すると聞き応募しました。
もちろん落選はしたのですが、
「ホワイトリング(採用)」→「しらたまリング(落選)」結構おしくないですか?!笑
と、色々な思い出を残してくれるオリンピック。
残念ながらTOKYO2020は延期となってしまいましたが、
来年必ず開催され、日本中が大いに盛り上がることを祈っています!

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share