いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなったと思ったら、

今度は外を歩いているとトンボを見かけるようになりました。

早くも秋の気配を感じている軽井沢です。

 

 

特に都会は、まだエアコンが必要な地域も多いと思いますが、

軽井沢ではもう日中エアコンを使わなくても、窓を開ければ十分に涼しさを感じられる気候。

私たちのオフィスでも、窓を開けて心地よい風を感じながら仕事をしています(^^)

 

軽井沢は自然が多い分、虫もそれなりにいる為、窓を開けて過ごす際は網戸が必須。

しかし、窓を開けて室内で心地よい風を感じよう、と思った時に、

網戸の網目の隙間から虫が入ってきてしまったり、

網戸が窓からの眺望や景色の邪魔になってしまうのは避けたいですよね。

 

そんな時は、YKK APの『クリアネット』がおすすめです。

 

 

クリアネットは糸の太さが0.15㎜と従来の網戸よりも細く作られており、視界を妨げません。

景色をクリアに愉しむことが出来るため、網戸をしていても開放感を感じることが出来るんです。

 

 

また、網目の開口が0.9㎜×0.9㎜と、従来品より狭くなっており、

今まで網目の隙間を通り抜けて侵入出来てしまっていたような

小さな虫の侵入も防いでくれます。

 

更に、糸が細くなったことによって通気性もアップ!

室内でも、より一層快適に風を感じられるようになりました(^^)

 

 

意外と汚れが溜まりやすい網戸ですが、お手入れも意外と忘れがち、、、。

クリアネットは網目の交差部分の隙間が無く、ホコリが溜まりにくい構造に。

表面の凸凹が少ないのでお手入れもより簡単に出来るようになっています。

 

眺望性や虫対策も兼ね揃えているクリアネットを設置して

軽井沢の爽やかな風を室内で存分に感じませんか?

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share