着々と工事が進んでいる『ゴルフを愉しむ家』。

室内の様子もどんどん分かりやすくなってきています!

 

 

1階と中二階の吹き抜け空間と階段に、手摺が設置されていました。

採光の邪魔をしない格子にしたことで、南側からの光を1階まで十分届けることが出来ますね。

造作のテレビ台や棚も、着々と形になってきています。

 

 

また、玄関を入ってすぐの場所は、10畳ほどタイル張りのスペースに。

そして、このスペースが何に使われるかというと、、、

この家の見どころでもある、ゴルフを愉しむためのスペースになるんです。

 

 

前回ご紹介したゴルフの『ホールカップ』を、このような形で床ににセット。

そしてその周りに、タイル職人さんがタイルを1枚1枚丁寧に貼っていきます。

 

 

このタイルの上に人工芝を貼れば、家の中で本格的にゴルフを愉しめるスペースが完成!

 

 

特にゴルフ好きの方にとっては、羨ましい空間ですよね(><)

こういったスペースが室内にあれば、天気に左右されることなくゴルフを愉しむことが出来ますね。

 

また、吹き抜けになっているので思い切りフルスイングだってできちゃいます。

実はスイングをチェックするための大きな鏡も設置される予定。

その様子はまた別の回でご紹介しますね。

 

 

また、キッチンの背部と脱衣所の2ヶ所にはアクセントとなるタイルを施工。

これがあるだけで空間が一気に締まる感じがしますよね(^^)

 

そういえば、ゴルフのスコアの呼び方には様々な種類がありますよね。

スコアが小さい順に並べると、、、

 

・バーティー(小鳥)

・イーグル(ワシ)

・アルバトロス(アホウドリ)

・コンドル

・オーストリッチ(ダチョウ)

 

このように、ゴルフのスコアの名称には鳥の名前が使われているんです!

そして、スコアが良くなるにつれて、鳥の種類も大きくなっていますね。

鳥の名前が使われているのには、打球が鳥の様に飛んだことが由来と考えられているそうですよ。

以上、雑学コーナーでした(^^)/笑

 

次回はガラッと雰囲気も用途も変わる土間部分や、

屋根の工事についてお伝えします!

 

これまでの様子↓

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』①施工前の様子編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』②木工事編

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share