今回は、クロス貼りと、外壁塗装の様子についてご紹介します。

 

《クロス貼り》

クロスを貼る前に、ビスを使用している部分などの凸凹をパテで埋めていきます。

これは、上からクロスを貼った際に、下の凸凹がクロスに響き、

クロスがよれるのを防ぐための大切な工程です。

そして、写真にも映っているクロスに糊付けをするための機械を使って、

天井や壁にクロスを貼っていきます。

クロスを貼ると、一気に雰囲気が変わり、お部屋らしくなりますね。

 

今回こちらの家では何種類かの壁紙を使用しています。

基本はホワイトのものを使用。

洗面スペースのアクセントタイルも、周りを清潔感のあるホワイトのクロスにしたことで

より一層美しく際立って見えますね(*^^*)

 

パントリーにはお施主様のご希望でパキっとしたカラーのイエローをチョイス。

 

テレビ台の背景にはブラックを、中二階の壁の一部にはネイビーを選ばれました。

クロスの色は、お部屋の印象を大きく左右するアイテムの1つ。

選ぶ際に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

仕上がりを見るお施主様の反応が楽しみです(*^^*)

 

《外壁塗装》

外壁は一部貼り替えを行ったので、全体を塗装しなおしました。

星野リゾートの「ハルニレテラス」のような外観の雰囲気がご希望との事でしたので、

色はブラックを採用しました。

 

クロスと外壁が仕上がったことで一気に完成に近付きました!

このあとガス工事や水道工事などが入り、

いよいよお引き渡しになります(^^)/

 

これまでの様子

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』①施工前の様子編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』②木工事編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』③タイル工事・室内工事編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』④土間工事・屋根塗装編

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share