平年より10日早く、浅間山の初冠雪が観測され、

日に日に『肌寒い』から『寒い』という感覚に変わってきた軽井沢。

私たちのオフィスでも暖房器具を使用する頻度が一気に増えました。

暖をとろうと、ついついペレットストーブの周りに向かって

足が動いてしまう今日この頃です。

 

暖房器具には様々な種類がありますが、

特に薪ストーブやペレットストーブはお部屋に与える存在感も大きく、

インテリアの一部のような存在にもなります。

 

ストーブのみの設置でもお部屋は十分暖かくなりますが、

そこでひと手間加えることで、暖かさだけでなく、

より一層お洒落な、暖かい空間を演出することができるんです。

 

 

こちらの物件では、薪ストーブの背面に模様の入ったタイルを施工しました。

オレンジカラーのタイルと模様の入ったタイルを使用し、

お部屋のいいアクセントとなっています(*^^*)

 

タイルは色や形など種類も豊富な点もメリットの1つ。

我が家のストーブやリビングに合うお気に入りタイルを見つけて背景に使用し

自分達だけのこだわりの空間を造ってみるのも素敵ですね(^^)

 

 

こちらの物件では、お施主様のこだわりで、

ペレットストーブの背面にイタリア製のタイルを施工しました。

絶妙な色のグラデーションと、タイルから感じられる重厚感が、

ペレットストーブの存在感を何倍にも引き立ててくれています。

 

また、タイルは耐火性・耐熱性も兼ね揃えているので、

薪ストーブの周りに使用するのにも適した素材と言えますね。

 

せっかく薪ストーブやペレットストーブを導入するのなら、

ちょっと手間を加えて、ワンランク上のあったか空間を演出してみてはいかがでしょうか?

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share