今回まずご紹介するのは、ウッドデッキについて。

ウッドデッキには、腐食しにくい薬剤を注入したパイン材を使用しました。

湿気の多い軽井沢では特にそうですが、

デッキに苔が生えたり、カラマツの落ち葉が水を含んだ状態で木材の間に入り込んだり、

という状態をそのままにしておくと、デッキ材の腐食や劣化に繋がってしまいます。

腐食しにくい素材を使用することや、定期的なメンテナンスを行うことは、

デッキを長持ちさせるための重要なポイントとなってきます(^^)

 

今回は元々あった木を伐採せずそのまま生かし、木を囲うような形のデッキを設計をしました。

このウッドデッキが、みんなで集まり日頃の疲れを癒すために楽しんだり、

リラックスして休養できる、広々とした憩いの場となり、

『レクリエーション』の愉しみ方の選択肢をグンと広げてくれそうですね(^^♪

 

キッチンなどの設備器具も入りました。

クロス貼りや、塗装作業など、内装工事もどんどん進んでいきます。

 

こちらの別荘では暖房器具として薪ストーブを採用しました。

リビングダイニングの一番目立つ真ん中に、薪ストーブを設置。

重厚感のある薪ストーブが、お部屋のアクセントになりますね。

 

 

この後、仕上げの工事や最終チェックが入り、いよいよお引渡しとなります・・!

 

これまでの様子

『レクリエーションハウス』1 地盤調査

『レクリエーションハウス』2 地盤改良

『レクリエーションハウス』3 地縄張り

『レクリエーションハウス』4 基礎工事

『レクリエーションハウス』5 建て方

『レクリエーションハウス』6 構造検査・外壁まわり

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share