今回ご紹介するペレットストーブは、

ペレットストーブの人気メーカー『さいかい産業』から発売されている【RS-4】

 

さいかい産業のペレットストーブの大きな特徴は、

最低限の機能のみを搭載した、シンプル構造・アナログ設計。

現在、ペレットストーブのほとんどが自動着火装置やタイマー機能を搭載していますが、

さいかい産業のペレットストーブは手動着火タイプ。タイマー機能も付いていません。

 

一見不便に聞こえるかもしれませんが、

自分で火をつける愉しさを味わうことが出来るだけでなく、

最低限の機能のみにすることで故障のリスクも最低限にすることが出来ています。

 

 

その中でも、RS-4は輻射・自然対流式のペレットストーブの中で人気ナンバー1。

焼却炉全体が熱せられることで放出される輻射熱と自然対流で、

お部屋をじんわりと暖めてくれます。

お部屋の広さにもよりますが、温風が出るタイプに比べると

温まるのに1時間ほど時間がかかるため、

最初は他の暖房器具を併用するのがおすすめです。

暖かさが長持ちするので、一度暖まってしまえば、

ストーブを切った後もじんわりとした温かさが続きますよ。

 

扉と天板が鋳物で出来ているため、見た目は重厚感があります。

天板の上では調理や湯沸かしも可能です。

 

石油ファンヒーターのような燃料臭さもなく、

温風が出ないため、ハウスダストやほこりが舞いにくい仕様。

温風が苦手、、という方にもおすすめですよ。

 

炎を見て愉しむだけでなく、着火から愉しめるストーブ【RS-4】。

大きな窓から見える炎と、じんわりとした温かさに

癒されてみてはいかがでしょうか(^^)?

 

関連記事

デザイン性抜群!ナチュラルモダンなペレットストーブ【Mimi PE-6】

暖かい冬を過ごすための暖房器具。『対流式』と『輻射式』の違いは?

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share