今回ご紹介するのは、【アクセントクロス】について。

お部屋にいろどりを添えてくれるアクセントクロスは、

部屋の一部だけ色や柄を変えることによって、

ぼんやりとした単調な部屋を、お洒落な空間に魅せてくれます。

アクセントクロスは、色や柄の選び方によって、お部屋の見え方を大きく変えてくれます。

例えば、使用すつ色が白に近い色ほど、部屋を広く感じさせることが出来たり、

濃い色を使用することで空間をしまった印象に魅せることが出来たり。

 

ストライプ柄は高さが強調され、天井高をスッキリ見せる効果が、

ボーダー柄は奥行き感を出す効果があります。

また、色味によって部屋を暖かい雰囲気にしたり、冷たい雰囲気にしたりすることも出来ます。

アクセントクロスを選ぶ際は、部屋に置く予定の家具や、カーテン、ドアなどの、

部屋全体の色をイメージしたうえで選ぶことが大切です。

 

また、色は大きい面積になると薄く見えるという特徴があるため、

いざ施工してみると、サンプルの色味とは違った見え方になる可能性が高いです。

そういったことを避けるためにも、色を決める際は、

なるべく大きなサンプルを見て検討することがおすすめですよ。

アクセントクロスを上手に取り入れて、ワンランク上の空間にしてみませんか(^^)?

 

関連記事

『 内壁材 』選びで重視するポイントは? ①クロス編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』⑤クロス貼り・外壁塗装編


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share