日本のリゾート地としても有名な軽井沢。

軽井沢は、大きく分けると7つのエリアに分かれていますが、

エリアごとの雰囲気や街並み、気候も様々です。

 

その中でも最も軽井沢らしいエリアが【旧軽井沢エリア】

観光客で賑わう旧軽銀座通りをはじめ、万平ホテルや旧三笠ホテル、

聖パウロ教会やユニオンチャーチなどの歴史ある建物も数多く立ち並んでいるエリアです。

そんな旧軽井沢エリアには、数多くの別荘地があります。

鹿島の森

三笠通りの西側にあるエリアで、

いかにも軽井沢別荘地らしい、軽井沢ブランドを代表するエリア。

雲場池や旧軽井沢ゴルフクラブなどがあります。

 

三笠パーク

新日本街路樹百景にも選ばれている『三笠通り』の美しいカラマツ並木をぬけたところにある、軽井沢の歴史ある別荘地。

傾斜地がほとんどですが、その分景色を楽しむことも出来て、プライベート感のある別荘地です。

 

せせらぎの森

旧軽井沢東側にある別荘地。

浅間山などの眺望を楽しむことができます。

 

太陽の森

旧軽井沢東側にある別荘地。

眺望も楽しめ、旧軽銀座などにも徒歩で行ける別荘地です。

 

泉ヶ丘

旧軽井沢の裏手に佇む別荘地で、軽井沢の奥座敷とも呼ばれる場所。

近くには『軽井沢野鳥の森』もあり、自然に囲まれた閑静な別荘地。

 

離山

離山の麓にあるエリア。

傾斜地がメインで、ゆとりを持った空間に別荘が立ち並んでいます。

 

 

軽井沢の歴史を感じることのできる街並みや、緑の絨毯のような美しい苔庭、

軽井沢らしい雰囲気が楽しめつつ、観光スポットも充実している旧軽井沢エリア。

軽井沢に来た際には、是非一度訪れて、その空気感を味わってみてください(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share