暗く、閉塞的だった別荘を、頻繁に訪れたくなるような別荘にしたい!

とのご依頼を受け、リノベーションを行った『木漏れ日の家』。

 

玄関から一段下がったところに1階、上がったところに2階という造りであったこともあり、

1階部分や玄関ホールの日当たりも悪く、どんよりとした空間でした。

 

 

こちらがリノベーション後の様子。

狭く閉塞的で、光も届きにくかった玄関ホールは、開放的な吹き抜けに。

窓を大きく取り、2階からもたっぷり光が落ちるようになりました。

 

 

暗く寒い印象だった1階も間取り変更を行い、採光を取り入れられるように。

元々腰窓だった部分を掃き出し窓に変えたことで、

圧迫感もなくなり、広がりを感じられるようになりました。

 

 

2部屋設けたゲストルームは小上がりの畳でモダンな空間に。

床暖房も敷設し、冬場でも暖かくお過ごしいただけるくつろぎスペースとなっています。

 

 

 

 

各ゲストルームからはウッドデッキに出ることができ、

ゲストも気軽にアウトドアを楽しむことが出来るようになりました。

 

 

浴室は、既存の間取りと大きな窓ガラスを活かしてリノベーション。

清潔感あるタイルに、広い洗い場、2人まで入れるサウナも設置しました。

 

 

自分の家でサウナが楽しめるだなんて、贅沢な空間ですよね(^^)

 

 

メインとなるLDKは2階にあり、広々とした開放的な空間です。

バルコニーは家族が団欒できる広さに拡張を行いました。

BBQを楽しんだり、ハンモックを置いてゆっくり過ごしたり、、

様々な愉しみ方が出来そうですね。

 

 

暗い印象が払拭されるだけでなく、広々としたデッキやサウナを設置したことで、

別荘を訪れる楽しみの幅も広がったのではないでしょうか。

新しく生まれ変わった別荘で、ご家族やご友人と楽しいひと時をお過ごしください(^^)/

 

《木漏れ日の家》の施工例はこちらからご覧ください。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share