4月に入り、軽井沢もいよいよ春らしくなってきました。

暖かくなってきたこれからの季節は、休日を庭やデッキで愉しむ方も多いのではないでしょうか。

今回は、『タイルデッキ』についてご紹介します。

 

 

タイルデッキのメリットといえば、なんといっていも耐久性に優れているところ。

ウッドデッキの場合は雨や紫外線の影響を受けることで劣化しやすいですが、

タイルは耐久性に優れているため、劣化しにくいといった特徴があります。

(タイル目地のメンテナンスや、ひび割れてしまったタイルの交換などは必要。)

BBQなどで汚れてしまっても、洗い流せば綺麗になるので、お手入れも簡単です。

 

 

また、タイルデッキにすることで高級感のあるデッキに仕上げることが出来ます。

清潔感のある見た目や、スタイリッシュな外観も、人気の理由の一つです。

タイルの形や色、模様などは種類も豊富なため、

自分たち好みのオリジナル感を演出することも出来ますよ(*^^*)

 

 

そんなタイルデッキのお手入れの負担を軽減してくれるのが『コーティング』。

タイルコーティングをすることで、美観を保つことが出来たり、

汚れを付きにくくしたりすることが出来ます。

コーティングについてはこちらのブログにまとめましたので、是非ご覧ください(^^)

https://www.bestplanning-bs.com/blogs/15790

 

関連記事

タイル職人の腕の見せ所!繊細な工事『タイル貼り』

なかなか落ちないタイルや目地の汚れが、あっという間にピカピカに?!

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share