ペレットストーブ事業部ではシーズンオフの春から秋の初めごろにかけて、設置させていただいたお客様のところへメンテナンスにお伺いしています。

ペレットストーブは薪ストーブに比べて灰の量も少なく、煙突掃除のために屋根に上らないといけないということがありません。

シーズン終了のメンテンナンスが大切な理由

ペレットストーブを最後に使用してそのままにしておくと、普段のメンテナンスでは取り切れなかったススや灰が湿気を読んでペレットストーブ内の電気系統に悪影響を及ぼしたり、排気ファンなどを錆びさせてしまいます。

燃料がペレットタンクにそのまま残った状態になっていると、そのペレットがさらに湿気を呼んでしまうことも。

特に湿気の多い軽井沢では気を付けたいところですね。

先日は、中軽井沢駅前にありますLini Atelier Shop様のメンテナンスへ。

小人数制でのワークショップを開催されたり、色とりどりの生地や毛糸など手芸好きにはたまらないお店です。

冬場はペレットストーブの炎を見ながらワークレッスンができます。

軽井沢で、気軽にゆっくり手仕事を楽しめる店『Lini Atelier shop』


 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

お問い合わせ

Works/施工例

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share