兵庫出身のスタッフ山﨑は、大学進学と同時に長野に移住しました。

軽井沢の気候が気に入っていて、街のいたるところで自然を感じる事ができます。

そして、何と言っても犬に優しい、犬と暮らしやすい街です。

別荘でも動物を飼われている方が多く、観光協会では「KARUIZAWA WITH DOG」という情報サイトがあり、犬と一緒に過ごせるカフェやイベントの紹介、マナーの啓蒙などを紹介しています。

「はなちゃん(秋田犬)」を飼っているのでよくチェックします。

大型犬がのびのびと過ごせる環境は本当にありがたいですね。

季節を感じながらの散歩できる公園も好きです。

特に軽井沢レイクガーデンは庭園の植物が豊かなので見ていて飽きません。

また、おいしいものも充実していて、和菓子が大好きな私のおすすめは、旧軽井沢の「柏倉製菓」。

地元ならではの和菓子屋さんで、人気の商品は早々に売り切れてしまいます。

もちろんその他にも洋菓子店・パン屋さんなど美味しいお店が充実しています。

ご紹介しきれないくらいあります!

軽井沢は避暑地として有名ですが、短期間ではなく、実際に住んでみると生活を豊かにする要素がたくさんあります。

仕事もプライベートも充実した軽井沢ライフおすすめです。


他のスタッフも活躍していますぜひご覧ください!

STAFF BLOG

OFFICIAL Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share