軽井沢の冬はとても寒く、最低気温がマイナス10℃になることもあります。

今回は、冬の時期に欠かせない暖房についてご紹介いたします。

生活のメインとなるリビングルームには「ストーブ」と「床暖房」の併用がおすすめです。

薪ストーブやペレットストーブは、ゆらゆらと揺れる炎を見ることができ、遠赤外線で体の芯から暖めてくれるので軽井沢にピッタリの暖房器具です。

足元の床暖房と、部屋全体を暖めるストーブを設置することで、より快適に過ごすことができます。

また、トイレや脱衣室、廊下と言った小さなスペースでは「PSヒーター」が活躍します。ふんわりとした温かさに加え、デザインが豊富なのでスペースに合わせてサイズや色を選ぶことができます。

スペースや利用頻度にあわせた暖房の設置をすることにより、さらに別荘ライフを満喫することができます。

夏とはまた違った「冬の軽井沢」を楽しんでいただければと思います。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share