お施主様が軽井沢で見つけた、個性的なフォルムが特徴のカナディアンハウス。

購入当初、構造材の腐食や基礎の劣化が見受けられたため、

一時は解体も視野に入る程の物件でした。

しかし、今の軽井沢の条例では新築することのできないカナディアンハウスの

個性的なフォルムをお気に召されたお施主様。

そこで、このフォルムを残したままリノベーションすることに。

 

どうすればこのフォルムを保ったまま、よりよい別荘に蘇らせることができるのか…。

お施主様と担当者で綿密にやり取りをしながら、ご要望を遊び心溢れる工夫とともに

ひとつひとつ形に落とし込みました。

 

まずはその姿に注目。

フォルムを残すため、構造材と基礎を補強してリノベーションしました。

新たに壁内に断熱材を入れることで、今まで以上に快適な空間に。

屋内からもカナディアンハウス独特の曲線美を感じることができます。

 

1Fリビングには、大人も子供もワクワクしてしまうハンモックを設置。

 

2F寝室には子供心をくすぐるアイデが…??

 

2Fに設置された防音室も、音楽に携わるお施主様ならでは。

 

ダークトーンでまとめられた室内に調和する、ヴィンテージインダストリアルのインテリア。

 

屋内・外を繋ぐ土間にはペレットストーブ(ハーマン XXV)を設置。

 

見事に生まれ変わったカナディアンハウス、

【家族みんなで楽しめる、古屋のような週末別荘】の詳細はこちらからご覧ください!

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

施工例

STAFF BLOG

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share