ベストプランニングの社員スタッフのお仕事を紹介する「建築のお仕事」シリーズ。

今回は、設計監理の山崎に「軽井沢について」話を聞きました。

もともとは、都内の建築会社勤務だったので首都圏に住んでいましたが、子育てをきっかけに軽井沢に移住しました。

軽井沢に住んで一番に感じたことは、あたりまえなのですが「自然が多い。」

四季の花々や鳥たちを身近に感じ、澄んだ空気を感じることができます。

家族で公園にでかけたり、サイクリングをしたり、近場のレジャーも楽しんでします。

子供と遊べる公園が広く、楽しそうに身体を動かして遊ぶ子供の姿は見ていて癒やされます。

妻の実家も近いので協力を得る事ができ、とても助かっています。

そして、都内まで新幹線を利用して1時間半というアクセスの良さ!

今までつながっていた方々との連絡だだけではなく、会いに行きやすい立地なんです。

 

もちろん良いことばかりでありません。

他の地方と同じく「車社会」なので、車は必須。維持費にもお金がかかります。

また軽井沢の冬はとても厳しいので光熱費がかかさみます。

私自身、寒さが苦手なので暖かい保温インナーをとにかく着込んでいます(笑)

軽井沢にはたくさんの魅力があり、移住して良かったと感じています!

 


他のスタッフも活躍しています!ぜひご覧ください!

STAFF BLOG

staff Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share