ベストプランニングの池田です。

先日、コンクリートの打設工事がありました。

学校でコンクリート打設について勉強はしましたが、実際に現場に立ち会って作業している所を見るのは、初めての経験でした。

生コン車は見かけることがありましたが、ポンプ車がポンプを伸ばしているのは初めてで、生コン車がドラムを回しながらポンプ車に送るのを見ることができました。

 

 

ポンプから出た生コンは、コンクリートバイブレーターという振動を与える機械で、気泡を抜き、強度を高めます。

そして鏝でならしをして、水平にしなければいけません。

水平にされたコンクリートはとても綺麗で、このように仕上げるにはたくさんの経験が必要なんだろうな、と見入ってしまいました。

軽井沢は来月末には、建築自粛期間に入ります。

自粛期間前は、建築に携わる業者さんはどこもとても忙しいようです。

この日も朝早くから現場に集合し、作業をすすめてくださったおかげで、無事に作業を終えることができました。

ありがとうございました!

 


他のスタッフも活躍しています!ぜひご覧ください!

STAFF BLOG

staff Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share