千ヶ滝の駐車場を出てすぐ、木々の間に小さな建物…トイレがあります。

何か違和感が・・と思いよく見ると、なんと壁が穴だらけ!!

これが軽井沢名物(?!)キツツキ被害です🐤

とはいえ、壁にこんなに穴があるのは初めて見ました!

思わず数え…るのはやめましたが😅、よほどこのトイレが気に入ったのでしょうか…?

林の中に建っているお宅は特に、よく軒裏に穴を開けられてしまいます。

完璧な対策があれば良いのですが、なかなか難しいのが現実。

(キツツキが穴を開けられない素材で家を建てるしかない?!)

自然の中で暮らす、というのはこういうことなのかもしれませんね。

以上、現場から山﨑Aがお伝えしました(笑)

 

最近のその他スタッフブログはこちら⇩

景色を切り抜き!大きな窓のある別荘に窓ガラスが入りました!

晴れた日のデッキで過ごす時間は最高!お気に入りの椅子も一緒に。

海の生き物も、建築も楽しめる!「うみがたり」へ行ってきました!

 


他のスタッフも活躍しています!ぜひご覧ください!

STAFF BLOG

staff Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share