台風が去った後の軽井沢は、最低気温1桁に突入しました。

前日までは、半そでを着ていましたが、まだ秋物・冬物の洋服の入れ替えをしていなかったので、着る物に困ってしまいます。

一気に寒くなったので、ペレットストーブの出番がやってきました。

シーズンオフにメンテナンスをしておいたので、いざ使う時になっても困りません!!

年に一度メンテナンスをしていますが、煙突の中には、結構灰がたまっています。

排気管内に残ったススは水分を吸って固まり、排気の障害となり、不完全燃焼の原因となります。

シーズンオフには、必ず排気管内のススを取り除きましょう。

これで、寒い冬もペレットストーブ全開で乗り切ます(*^-^*)

ペレットストーブのご購入やメンテナンスのご相談など、ベストプランニングにお問い合わせ頂けましたら、専門のスタッフがご案内いたします。

ペレットプラスホームページは、https://stove-pellet.com/です。

お気軽にお問い合わせください。

10月1日(土)2日(日)は3年ぶりの『ぞっこんさく市』にペレットプラスが出展します。

3年ぶりの開催!ぞっこんさく市に『ペレットプラス』も出展します!


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share