先日、現在改修工事を行っている弊社不動産事業部で販売予定の物件で、蜂の巣の撤去を行いました。

(蜂の巣を撤去といっても、解体工事の時に蜂は駆除済みの巣です。)

こちらの物件は少し前の建物なので、蜂が侵入できる隙間が多くあり、屋根裏にハチの巣がたくさんありました。

写真は一番大きなハチの巣を撤去している時の様子です。

壁に貼り付いていますが、触ると簡単に崩れるほどもろいため、悪戦苦闘しましたが何とかきれいに取れました!

屋根裏は蜂がとても住みやすい環境のため、巣を作られてしまいがち。

ですが今回の工事で蜂が侵入できる隙間を完全に塞ぎ、耐震・断熱改修もしっかりと行っていきます!

以上、岩井でした!

 

関連記事:天井に奇妙なシミ?原因は雨漏りではなく○○だった!

関連記事:ハチが巣を作るのはどんな場所?ハチを寄せ付けない方法と、巣を作られたときの対処法も。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share