季節は冬から春へ、四季の移り変わりが愉しめる軽井沢。

冬の軽井沢は凍てつくような寒さが続きますが、空気は澄んでいて、夏とはまた違った魅力と奥深さがあります。

最近は少しづつ暖かくなり、春の訪れを感じている今日この頃です。

 

そんな軽井沢ですが、現在弊社で新たな物件を施工しています。

パース

※パースはあくまでイメージです。

 

軽井沢の豊かな自然を堪能できるよう、お部屋のどこにいても自然が眺められる設計に。

設計のコンセプトやその他詳細は完成後改めてご紹介させていただきます。

 

基礎工事・土台敷はすでに完了済み。

雪に残る動物の足跡が、なんとも軽井沢らしさを感じますね。

土台敷では、冬の軽井沢でも快適に過ごせるよう、断熱材を入れていきます。

土台敷

ぴったりとはハマっていく様子は、見ていてとても気持ちがいいですね。

隙間なく入れることで、冷気を入れず、暖気を逃しづらくなります。

 

土台敷が完了し、棟上げ工事スタート。

好天に恵まれ、この日は棟上げ日和となりました。

青空の下、職人さんたちがせっせと組み上げていきます。

作業の丁寧さと手際の良さには、毎回驚かされます。

「職人技」とは、このようなことを言うのでしょうね。

 

ちなみにこの日の気温は3℃。

暦の上では春ですが、軽井沢はまだ春とはいいがたい気温です。

寒い中作業していただき、本当に感謝です。

 

棟上げは危険が伴う作業ではありますが、今回もみなケガなく無事に終えることができました。

棟上げ

順調に工事が進み、また新たな施工に入ります。

こちらの物件の進捗状況はまた改めて紹介いたしますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share