先日、2階デッキの建て方がありました。

こちらの現場は、デッキに腐食している箇所がみられたので、一度2階の部分を全解体しました。

大工さんにホゾを加工していただき、手作業で組み立てを行います。


この【ホゾ】とは何か?

それは、木材を接合する際に、一方の木材にあけた穴にもう一方の木材に作った突起になっている部分をはめ込む、この突起状の部分のことを言います。

今回は、大きい木材が多くあったのでスタッフの井出にも手を借り、大工さんと3人がかりで組み立てました。

大きい木材を組み合わせていくので、その分持ち上げるのが重くて大変です、、

デッキの構造が建てられたので、これから完成に向けてできていくのが楽しみです。

高い場所、足場が狭い箇所と現場には危険が付き物ですので、現場監督として注意を払って工事を進めていきたいと思います。

以上、ベストプランニングの池田でした。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share