自分好みのトイレにするには?

トイレの壁紙を選ぶポイントと施工例をご紹介します。

毎日使うトイレは快適な空間にしたいですよね。

同時にプライベートな時間を過ごす場所だからこそ、住む人の個性や冒険心を引き出せる場所でもあります。

今回はクロスを使ったトイレ・パウダールームの施工例、豊富なデザインのなかから壁紙を選ぶポイントをまとめました。

壁紙選びのポイント

  • 選んだ壁紙が家全体のイメージと調和が取れているか
  • 明るさが欲しい場合は、清潔感と空間を明るくする効果のある白壁紙とアクセントになる壁紙を組み合わせる
  • 柄×無地の組み合わせでメリハリを、世界観を出すなら天井も壁と同じ壁紙を使用する
  • 消臭・抗菌・掃除のしやすさなど機能面もチェックする

ストライプのクロスとニュアンスのあるタイルの組み合わせ。

様々な素材を使用していますが、ナチュラルカラーで統一されているため落ち着いた雰囲気に。

施工例:これからの家

部屋自体もアクセントクロスやタイルを使用しており、遊び心のある別荘。

トイレも同様にタイルやクロスでメリハリを持たせています。

施工例:ゴルフを愉しむ家

狭い個室だからこそ、思い切って遊び心のある壁紙にしてみてはいかがでしょうか。

ドアを開けたときに視界に入ってくる、鮮やかなクロスは明るい気持ちにさせてくれそうですね。

こちらは、海外旅行に行った際に宿泊したホテルのトイレを再現したいとのことで壁紙にこだわりました。

施工例:オモチャ箱の家

室内の色使いには特にこだわった物件。

全体的にホワイトを基調としながら所々にアクセントになるカラーを使用しています。

グリーンのクロスが落ち着いた空間になっていますね。

施工例:お部屋のアクセントに大谷石を

花柄のクロスが女性らしい雰囲気に。

水廻りのウッドカラーが引き締めアクセントになっています。

明るく清潔感のある空間になっていますね。

施工例:みんなが集う家

まとめ

お施主様のこだわりが詰まったトイレの壁紙のアイデアをご紹介しました。

ご自身のイメージづくりの参考にしてみてください。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください! リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。 施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share