キッチンは使い勝手のよさや機能性が優先事項になってきますが、どこか趣が足りないなぁという時にタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッチンの素材として長く親しまれているタイルはやはり独特の素晴らしい役割を果たしてくれます。

タイルを素敵に取り入れたキッチンの事例をご紹介します。

調理台天板にはアンティークタイルを使用。

バックスプラッシュには長方形、壁面には異なるタイルを使用しています。

アンティークタイルが落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。

自分だけの時間が作れる別荘

壁面にアクセントとして取り入れたタイルと、床面に汚れ防止としてタイルを使用しています。

アクセントのタイルと後ろのパントリーで明るい雰囲気のキッチンになっていますね。

ゴルフを愉しむ家

ブラックのキッチンにモノトーングラデーションのタイルがアクセントに。

家電もブラックに統一されているため、グラデーションのタイルが立体感を作り出しています。

キッチンと同系色のタイル

お部屋全体に溶け込みながらもコンロ回りの油跳ねなど、機能面でも充実しています。

優しい色合いで清潔感のあるキッチンに仕上がっています。

一緒に歳を重ねる家

キッチンと同系色のタイル

異なる素材感が程よいアクセントになっています

自然に癒される、みんなのセカンドホーム

独立型のキッチンに表情のあるタイルを使用。

輸入住宅リノベーション

モザイクタイルが程よいアクセントになっています。

浅間山が見える別荘

アクセントと機能面が両立するモザイクタイル使い

こちらも壁面をモザイクタイルで仕上げています。

家の中心にキッチン

まとめ

タイルを使ったキッチンをご紹介させていただきました。

タイルといっても種類は実に様々。

選び方によってはアクセントに使用したり、なじませたり、機能面だけでなく時間経過とともに味わいが出てきます。

キッチン作りの参考になれば幸いです。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share