本来なら浅間山を望むことが出来る別荘でしたが、リビングルームの浅間山側には暖炉があり景色を遮り室内を暗くさせていました。

「四季を通して浅間山を眺めたい!」とリフォームのご依頼を受けましたので、暖炉を撤去し大きなFIX窓を設置することをご提案しました(*^^*)

 

before
after

FIX窓を設置予定の場所には、暖炉と暖炉の両脇にはサッシがありましたが、既存サッシは北側に移動し新たに設置を行いました。

北側にもサッシが増えたので、リフォーム前に比べるとかなり明るいリビングルームに変わりました(^O^)/

 

 

このFIX窓のガラスの重さはなんと!約300キロもあるんです!

設置の際には男性8人で搬入・設置を行いました(*^^*)

 

 

ソファーに座って浅間山を眺めたり、新緑から雪景色まで四季折々の景色を楽しむことが出来る別荘に生れ変わりました♪

 

 

紹介した【リビングルームから景色を楽しむ】のもっと詳しい情報や写真は【こちら】をご覧ください!

 


 

施工例一覧は【こちら】

 

軽井沢での新築・リノベーションのことならベストプランニングにお問い合わせ下さい!

お気軽に【こちら】からどうぞ(^O^)/

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share