40年以上前に多摩美術大学の先生にデザインしてもらい、建てた別荘のリノベーションのご依頼を受けました。

既存の建物は古き良きデザインの建物でしたので、デザインは変えずに家族4人が冬でも快適に別荘で過ごせるようにとご提案させていただきました(^^♪

 

 

間取り変更を行いワンルームにしましたが、補強のために柱を増やしてこれからも長く住めるように補強をしました。

キッチンは、スチールフレームのアンティークの物が見つかり、お施主様も気に入られ設置を行いました(^^♪

 

 

室内の壁には、【漆喰珪藻土ケイソウくん】から生まれた【Kペイント】を使用して仕上げてあります♪

湿気が気になる軽井沢ですが【Kペイント】の性能で調湿・防カビなどの効果があるので快適に過ごすことが出来ます!

 

 

ウッドデッキは、リビングより広い面積でワンちゃんが思いっきり遊べるようになっています(^O^)/

外構工事では、浅間ビリを敷き詰め、駐車スペースは土間コンクリートで仕上げました。

 

 

ご主人は、冬の寒い軽井沢が好きではないと言うことでしたが、リノベーション後には冬が来るのが楽しみとお話ししていました♪

これから冬になるので、新しくなった別荘で快適に過ごしていただければと思います!

 

紹介した【新しすぎない秘密基地的な別荘】の詳しい情報や写真は【こちら】をご覧ください。

 


 

・【Kペイント】の詳しいことは

『主成分が珪藻土の【Kペイント】を使ってカビを防ぐ!』

 

・外構工事のブログ

『ぬかるみを解消!浅間ビリを敷き詰めました』

 


 

施工例一覧は【こちら】

 

軽井沢での土地探しから新築・リノベーション・リフォームのことならベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share