海を越えてやっと届いた「MARVIN Windows」!
忘れたころにやってくる「マーヴィンウインドーズ」!!

大工さんも現場監督もクレーン車も準備万端で待ち受けています。

洋風建築の別荘にはやっぱり木製サッシが一番似合う!

ということでお施主にも長い納期を我慢していただいたので

一気に取り付けていきますよ~

最近、日本の窓メーカーからは無くなってしまった大型出窓を慎重に取り出して、

まずは検品をしていきます。

ここで何かあったらまた何か月も待たなければならないので緊張する瞬間です。

検品も終わり、手慣れた大工さんが手際よく設置していきます。

やっぱり木製サッシはカッコイイですね。

5~6年前にアメリカのマーヴィン本社へ研修に行き、

営業の方や工場で窓を組み立てている方の「MARVIN Windows」に

対する熱い思いを直接聞くことができたので、

この木製サッシにはちょっとした思い入れがあります。

ここで話し出すと長くなりますので割愛しますが、

とにかくマーヴィンが好きな職人さんたちが一生懸命作っている窓なのです!

日本にはないデザインもあります。

ご興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

http://www.marvinjapan.co.jp/index.html

ということで次回はいよいよ仕上げ作業に入ります!

代表の山浦でした。

続く。。。

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

 


 

【関連記事】

軽井沢リノベーションリポート【小川のある別荘1~床下の浸水対策】

軽井沢別荘リノベーションリポート【ニシムキノ家1~断熱改修】

軽井沢別荘リノベーションリポート【テラスハウス1~解体工事】

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share