断熱工事も終わり、外壁工事や内装工事に入りました。

 

 

だいぶ住宅らしい雰囲気が出てきました。

 

石の外壁を使用することで、素朴さとスタイリッシュな感じが軽井沢の雰囲気に合いますね。

 

内装工事の方も進んでいます。

キッチン、浴室などの水回り設備も行われました。

お部屋によって壁紙の色が違います。

それぞれ雰囲気が異なりますね^^

 

クッションフロアシート

ワンちゃんと暮らす住まいでは床材の配慮が必要です。

フローリングやタイルなどの硬質タイプは、すべったりしてしまい脱臼の原因にもなってしまいます。

また、胴長の犬種(ダックスフンドやウォルシュコーギーなど)はすべりやすいと腰への負担も出てきてしまう場合もあります。

 

今回は、丈夫で耐久性に優れたビニール製のクッションフロアを使用しました。

これなら、ワンちゃんの足腰にも優しく、水拭きが可能なので人と犬とどちらも快適に過ごせそうですね。

 

もう少しで完成です!!

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

【今までの現場リポート】

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家1】~地鎮祭~

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家2】~地盤改良~

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家3】~基礎工事~

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家4】~棟上げ~

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家5】~木工事~

【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家6】~居心地の良さはサッシで決まる!?~

新築現場リポート!【自然の中で愛犬たちと共に愉しむ家7】~断熱工事で年中快適に♪~


【その他の現場レポート】

軽井沢別荘リノベーションリポート【ニシムキノ家1~断熱改修】

軽井沢リノベーションリポート【小川のある別荘1~床下の浸水対策】

軽井沢別荘リノーベション【苔庭の家1~解体工事】

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share