解体が終わると、室内ではまず柱や壁を作っていきます。

元の柱を残す場所、無くす所、新たに加える所…改修図面に沿って作業していきます。

柱、天井、床ができてくると、少しずつ室内の造りが見えてきます。

解体篇でも触れた浴室も、筋交いを移動して入口ができました。↓

ここにユニットバスの入口がぴったりと納まる予定です。

 

ところでここまで部分的にお見せしてきましたが、なかなか全体像が想像できないかと思いますので…

少しビフォーアフターをお見せします!

リビングの改修前の様子がこちら👇


これがどのようになる予定かというと、こちらです👇

浅間山を望める面は床までの掃出し窓、そしてその向こうにはデッキを造って外に出られるようになります!

 

こちらのリビング、柱とペーパーバリアだけだった壁にも

下地と新しい断熱材がしっかり入りました。

工事はどんどん進んでいきます。

上の写真、壁に断熱材が入っただけではありません。

天井も変わっているのにお気付きでしょうか?

次回は室内工事編第2弾、内装の様子もお届けしたいと思います!

 


【今までの現場リポート】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘1 現場リポート【改修プラン編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘2 現場リポート【解体編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘3 現場リポート【屋根工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘4 現場リポート【サッシ工事編】

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーションのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーションにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share