ベストプランニングの山﨑です。

先日、デッキフェンスの交換の工事を行いました。

屋外なので、耐久性と強度に優れたセランガンバツ材を採用。

硬く加工にも時間がかかる木材ため、それなりの作業日数が必要です。

一方で交換場所はカフェのデッキなので、営業に支障のないよう現地での作業は休業日の2日間で行いたい。

そこで大工さんとも相談して、材料の加工と一部組み立てまでを加工場で行い、現地での作業時間を短縮することに。

既存フェンスの解体から新しいフェンスの施工まで、無事2日間で終えることができました!

次の休業日に塗装を予定していましたが、思いのほか木の感じが良いと、塗装無しで完了。

この先の経年変化も楽しみです。

これから軽井沢も気持ちの良い季節、デッキでのカフェタイムも楽しんでいただけると嬉しいです😊

カリヤドカフェ様Instagram


ベストプランニングでは、軽井沢の別荘建築に携わってくださる施工管理、設計アシスタントを募集しています。
一般の戸建建築とは違う、「遊び心」のある別荘建築で自分のスキルをもっと活かしませんか?
募集要項の詳細は下記URLよりご確認ください。