こんにちは、ベストプランニングの山崎(絢)です。

先日、神奈川県藤沢市に本社を構え、全国でも一番デジタルシフトが進んでいる建築会社である、株式会社ecomo一級建築士事務所(以降、ecomoと略す。)へ研修に行ってまいりました。

研修の内容としては、ecomoの代表中堀様が手掛けるリモート施工管理を実現するためのツール「Log System」を当社でも最近導入した始めたため、ecomoではどのようにそのツールを活用し、どのように品質・生産性の向上を図っているかなどを学ばせていただく場でした。

同業他社としての変なプライドは捨て、素直な気持ちで先方のプレゼンテーションを聞き、質疑応答いただき、個人的にはとても刺激も受け、有益な時間を過ごしてきました。

学んだことや感じ取ったことが膨大なため、その全てを述べるのはここでは割愛しますが、Log Systemの活用等、とにかくやると決めたことは徹底し行い、そしてそれを継続し、そして社内の文化として根付かせるということに長けた会社だと感じました。

これは多くの会社や人が出来る(出来ていると思っている)ようで出来ていないことだと思います。

ecomoと弊社は会社の規模やいらっしゃるお客様の層など諸々違いはございますが、今回の研修で得たものを我が社・自分に合ったかたちに応用し、会社・個人として次のステップに上がって行きたいと心から感じている今日この頃です。


施工例一覧

staff Instagram

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share