キッチンや洗面廻り、お風呂場や玄関、外壁など、ありとあらゆる場所でよく使われている『タイル』。

タイルには様々な種類があり、空間を様々な色に変えてくれるので、機能面だけでなく、デザイン面でも優れている材料として重宝されています。

近年では、消臭効果のあるものや、環境アレルゲンを抑制できる効果があるものも出ており、私たちの生活をより快適にしてくれるアイテムの一つです。

 

タイルには様々な特徴があり、それを活かせる場所に貼ることで、より快適な生活を送ることが出来ます。

 

~ タイルの特徴 ~

①耐水性

まず、タイルの一番の特性として、『水に強い』ということが挙げられます。

水まわりにタイルを使用することで、壁に水がついて汚れやカビになってしまう、といったことを防ぐことが出来ます。

そのため、キッチンや洗面廻りにはタイルを使われることが多くあります。

 

 

②耐火性、耐熱性

土を素材に持つタイルは、石と同じ性質を持っており、耐火性や耐熱性に優れています。

薪ストーブやキッチンのコンロ廻りなど、火を使う場所の周りには、耐火性・耐熱性の強いタイルがピッタリです。

 

③耐久性

タイルは硬くて丈夫なため、キズが付きにい材料です。

焼き物のため日差しで色あせや変色してしまうようなこともありません。

耐久性が高いと劣化などもしにくいため、メンテナンス費用なども他の材料に比べてかかりにくく、

コストパフォーマンスにも優れた材料と言えます。

 

 

今回紹介した以外にも、タイルのいいところはまだまだあります。

そちらはまた次回、ご紹介しますね(*^^*)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share