これからやってくる梅雨の季節。

軽井沢の梅雨は雨だけでなく、霧が濃い日も多く、車で運転しようと思っても真っ白な霧で数メートル先すら見えなくなることも。

空気もひんやりと冷たくなり、春服が少し寒く感じられるような季節です。

 

 

そんな天気が続くと、洗濯物を外に干しても乾きにくかったり、逆に室内に干すと部屋干しや湿気の臭いが篭ってしまったりします。

 

そんな時におすすめなのが『ペレットストーブ』

 

 

ペレットストーブは石油系の暖房器具と違って、水蒸気を発生させません。

その為、空気をカラっとさせてくれるといった効果があるのです。

 

洗濯物を室内で干す際も、ペレットストーブの近くに干しておくとカラッと乾かすことが出来ます。

 

 

また、ジメジメとした空気も乾燥させてくれるため、室内の湿気を飛ばしてくれ、カビ対策にも効果的なんです。

 

軽井沢の春先や梅雨時期は、時間帯などによって肌寒く感じる日も多い地域。

春先の肌寒さ対策や、梅雨の湿気対策にペレットストーブはいかがですか(^^)?

 

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share