『V2H』というワードを聞いた事はあるでしょうか?

V2Hとは、電気自動車に蓄えられた電気を家庭用に有効活用するシステムのことをいいます。

 

 

V2Hは一般的な蓄電池に比べると蓄電容量が大きく、停電時により長い時間電化製品を使うことが出来ます。

停電時に、夏場はエアコンや冷蔵庫、冬場なら暖房器具に使うことで、電気が復旧するまでの間快適に過ごすことが出来るんです。

また、電気が止まると困ってしまうリモートワークの職業の方などにもオススメの停電対策と言えます。

 

以前弊社でリノベーションを行ったこちらの物件でも、V2Hの施工工事をさせて頂きました。

こちらの物件ではペレットストーブも導入させていただいております。

ペレットストーブは停電時に使うことが出来ない、という弱点がありましたが、V2Hを導入したことでその問題も解決されました(^^)

 

近年、地震や台風などの自然災害も多い中、このようにV2Hを使った停電対策も注目視されてきているようです。

また、軽井沢は停電が多いので、これからV2Hを停電対策として導入するご家庭も増えてくるかもしれませんね。

もしもの時の為の対策の1つとして、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

V2Hについての詳細は【こちら】をご覧ください(^^)

 

弊社ではV2Hの導入工事も承っておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share