湿気、採光、寒さなど、様々な不満があった物件を、

1年を通して快適に使用できるよう、リノベーションを行いました。

 

 

まずはキッチン。

元々、リビングからキッチンにかけて40㎝ほど下がっている構造で、

湿気がたまりやすい場所となっていました。

キッチンの高さをリビングと同じ高さに変更し、湿気問題も解消。

併せて天井も高くし、圧迫感を解消しています。

 

 

リビングダイニングに設置されていた窓は、ワイドオープンの全開口サッシに変更。

サッシ手前にはあったシャッターも取り外しました。

ウッドデッキも設け、リビングから外に出られるようになったことで、

一気に開放感あふれる空間に。

 

 

次は、玄関ホール。

採光を多く得るために2階階段ホールを減築し、玄関を拡張しました。

 

玄関ホールのペンダントライトは、お孫さんを喜ばせるため、

玄関ホールのペンダントライトは発色が様々に変わるものを採用。

子供部屋や、外からも見えるようになっています。

 

 

採光問題、湿気問題を解消し、間取り変更も行って、1年中楽しめる別荘となりました。

周囲の木々が生い茂る、軽井沢らしい場所に佇む別荘。

これからの新緑の季節が楽しみですね。

 

『苔庭の家』の詳しい施工例はこちらからご覧ください(^^)/

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share