こんにちは。ベストプランニングの岩井です。

事務所を移転してから一カ月が経ち、広々とした事務所で快適に仕事をしております。

以前の事務所はレンタルオフィスとして利用することになり、

その準備の一つとして、山浦と大工さんと一緒にシャワーブースの組み立てをしました。

前事務所には以前もシャワーブースを設置しておりましたが取り壊したため、

その位置に復旧をするだけなので簡単!と最初は思っていました…

まず、シャワーブース設置場所の床を上げて、

設備屋さんがその中に配管を通し、以前の壁の穴を通して外配管へ接続。

給水、給湯配管を引込み、そのまま室内へ立ち上げ。

と、そこまではスムーズに進んだのですが、シャワーブースが届いて梱包を開けてみると、施工説明書が付いていない…

早急に説明書の手配依頼をしたのですが、組み立てにあまり時間がとれない状況だったため、届く前に組み立て開始。

施工説明書が無く、大人3人で頭を抱えながらもなんとか形になったところで説明書到着。

かなりの時間をロスしてしまいました。

あたふたしていたため写真が完成間近のものしかなく、苦戦している山浦の写真が残っておりませんでした(笑)

苦労しましたが、シャワーブース付きのレンタルオフィス、なんとか出来上がりました!


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share