中古物件を購入後にリノベーションの依頼をいただきました。

ご夫婦二人で移住されるとのことで、2LDKにロフトが付いた比較的コンパクトな物件になります。

 

主に、床の張替、断熱改修、床暖房の設置をメインにリノベーションを行いました。

和室はほとんどいじらず、寝室は断熱改修と同時に真壁を大壁に変更。

ロフト部分もはしご階段から、登りやすい階段へ変更することで使い勝手が良くなりました。

窓が多く外の景色も見られるため、仕事場として、またはくつろぎスペースとしてもお使いいただいています。

 

リビング入り口と、洗面スペース入り口にはR下がり壁を採用。

空間をさりげなく仕切り曲線により柔らかな印象に。

寝室入り口の特徴的な制作建具は、空間の切り替えをガラと変えるのに一役買っています。

 

キッチンにこだわりをお持ちのお施主様が選ばれたキッチンとダイニングテーブルの機能を兼ね備えたアイランドキッチン。

【TOYO KITCHEN STYLE】の【i kitchen CUBE】というシリーズは、使いやすさを追求した機能性とデザイン。

高い品質や、こだわり抜かれたデザインはもちろん、使いやすさを追求した立体シンク、疲れないためのゼロ動線、快適なエアフローなどが特徴です。

コンパクトな住宅でも、最大限にLDKを広く使うことができます。

また、キッチン後ろには全面鏡の建具を設置することで、奥行きが出て広く見える効果も。

 

デッキスペースは大開口窓で、外との繋がりを感じられます。

庭を見ながら料理ができ、出来上がった料理をそのまま運んでお食事までの動線もスムーズ。

天気の良い日は、外コンセントを利用して屋外調理も楽しまれているそう。

周りが高い木々が多く、デッキの高さからはまるで、木の上にいるような感覚に。

広い庭では焚火やアウトドアも楽しる上、野鳥やリスも遊びにくるので観察できます。

断熱改修と床暖房で冬の軽井沢を快適に、年間通して自然を感じながらお過ごしいただけると嬉しいです。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

Works/施工例

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share