3連休の中日は、軽井沢でも最高気温31℃を記録する真夏日🥵みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

こんにちは。設計監理の佐々木です。

私は家でのんびり過ごしました。ところが、お昼前ごろ家の裏が何やら騒がしい様子。「ジ・ジィ・ジ・ジィ・ジ・ジィ」と聞きなれないサウンド。

裏庭にある、栗の木の穴の中が発信源みたいです。

私は、キツツキのヒナかな?と思い、穴の中を見てみたい衝動に駆られました。

そこで、仕事で使う検査用内視鏡「ファイバースコープ」を使ってのぞき見することにしました。

穴の直径は7センチ程度で、2.4Mほどの高さのところにあります。

穴の中に長さ1mほどあるカメラの先端を差し込むと「ジ・ジィ・ジ・ジィ」という音がけたたましくなりました。

ん?スズメバチの可能性もあるかな😨と、少しビビリながらカメラを奥に進めると、どうやら「アオゲラの赤ちゃん」です🥰

やや不鮮明ですが、一枚だけ写真を撮って撤退。

アオゲラと言えば、家の軒裏に穴を開ける天敵でもありますが、同じ敷地の住人?なので温かく見守ろうと思います😃


施工例一覧

staff Instagram

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share