ベスプランニングのyokoです(^^)

先週降った雪は、この暖かさでだいぶ融けました😊

2月とは思えない気温が続きますが、それはそれで少し心配ですね。

暖かいことは随分と助かりますが。。。。

私が、軽井沢に移住して13年目になりますが、その頃は、1月、2月と最高気温が氷点下‼️なんて毎日でした。

最低気温も-20度近く下がった日もありましたが、ここ最近は最高気温が氷点下という事はなく、以前よりだいぶ暮らしやすくなった気がします。

お客様に、毎日冷凍庫の中にいる様ですとお話をしていましたが、もうそんな説明も出来ませんね~😅

ぽかぽか陽気で、春の草花の事も気になります。

先週の雪で、屋根から雪が一気に落ちて来てしまったので、ドウダンツツジが雪の下敷きに😭

他の場所より、多少日当たりが悪い分、まだ雪が残っています。

バキバキに枝が折れていないのかすごく心配ですが、植物の生命力は強いので、折れていても、すぐに大きくなってくれる事を期待しています❣️

まだ地面は凍っていて、花を植える事は出来ませんが、今年は何を植えてみようかな~と考えている事が楽しいです♪

早く春にならないかな。。。


施工例一覧

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share