前回、タイルの特徴『耐水性』『耐火性』『耐久性』についてご紹介しました。

今回はその他の特徴について紹介します(^^)

 

 

④掃除がしやすい

ツルツルとしたタイルは水や汚れをはじくため、表面が汚れても掃除がしやすいといったメリットがあります。

何かこぼしてしまったりしても、拭けばすぐキレイになるので、小さいお子さんがいるご家庭でも気軽に取り入れることが可能です。

掃除が簡単だと、お部屋なども常に清潔に保つことが出来ますね。

 

 

⑤種類が豊富

タイルはデザインや種類などが豊富で、様々な素材、大きさ、色、形のものがあります。

また、内装用、外装用、床用など、用途によっても種類が分かれています。

ということは、様々なデザインに造作が可能、ということです。

シンプルなものから、デザインの凝ったものまで、幅広く使用することができます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

【もう一文書く】

 

次回からは、『タイルの目地』についてお伝えします(^^)/

 

関連記事はこちら↓

タイルの上手な使い方で生活を快適に。~ タイルの特徴編 part1 ~

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。