GWも明け、軽井沢のスッとした澄んだ空気と新緑を味わえる気持ちのいい季節がやってきました。

 

今回は、以前リポートしていた【テラスハウス】の完成の様子と見どころをご紹介します。

 

ブラックでシックな外観に新緑の緑が映え、軽井沢らしい、森の中に佇む別荘。

 

 

こちらの物件のメインでもある、広々とした開放的なリビングダイニング。

2階を2部屋減築して吹き抜けを設けた為、一気に広く明るい空間に生まれ変わりました。

 

 

吹き抜け部分にはFIX窓を設置。

リビングのソファーに座りながら上を見上げると、様々な季節の風景を絵画の様に愉しむことが出来ます。

全て樹脂窓を使用しているため断熱対策もしっかりされており、

これだけ沢山のサッシがあっても、冬でも暖かく過ごしていただくことが出来ます。

 

 

屋根付きのウッドデッキにはファイヤーピットも設置しました。

 

 

玄関からウッドデッキまで繋がるカバードポーチにはレッドシダーを使用。

木目の柔らかな風合いが、別荘らしさを演出してくれています。

玄関には、靴を脱がずに入れるシューズクローゼット。

ウッドデッキでBBQなどを愉しみ、片付けも簡単に出来る動線が確保されています。

 

 

『毎週末、バーベキューやパーティーが出来る別荘』が欲しい、とのご依頼から始まった今回のリノベーション。

ついつい友人を招いてみんなで楽しみたくなるような別荘に生まれ変わりました。

 

 

【 テラスハウス 】の詳しい施工例はこちらからご覧ください。

 

これまでの様子はこちら↓

軽井沢別荘リノベーションリポート 【テラスハウス1~解体工事】

軽井沢別荘リノベーションリポート 【テラスハウス2~基礎工事とサッシ】

軽井沢別荘リノベーションリポート 【テラスハウス3~屋根工事】

軽井沢別荘リノベーションリポート 【テラスハウス4~広いウッドデッキ】

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share