ベストプランニング井出です。

先日、初めて新築現場の地盤調査を見学しに行ってきました!

 

 

今回の調査では、地面の一部に鉄の棒をねじりながら掘り進める方法で、地盤の強度を測っていきます。

地盤の状態が悪いまま工事を行ってしまうと、家が傾いてしまったりする原因になったり、地震の際に液状化してしまったりする可能性も。

お施主様に安心して別荘を利用していただくためにも、こういった最初の調査こそ、とても大事な工程になってくるのです。

 

 

今回の物件は新築別荘。新築が出来上がるまでの工程を1から見たことがないので、

どうやって家が建っていくのか私自身も勉強しながら、リポートしていきたいと思います。

 

 

今の軽井沢は本当に新緑が美しく、現場をまわる際はついつい写真を撮りたくなってしまいます。

閑静で緑が生い茂っている軽井沢らしいこの場所に、

どんな素敵な別荘が仕上がっていくのか今から楽しみです(*^^*)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share