築30年以上のスウェーデン住宅をリノベーションしました。

 

壁や床に断熱材をしっかり入れ、窓はペアガラス、屋根は二重屋根に。

床暖房完備で、リビングルームにはペレットストーブを設置しました。

 

山小屋風の二段ベッドが置かれていた寝室は、広く開放感のある寝室へ。

 

 

狭かったキッチンも広くなり、オーブンや食洗器も設置されました。

目の前のサッシからは採光もしっかり確保され、換気もしやすく、明るく使い勝手のよいキッチンになっています。

 

 

庭としては狭く使用できない部分には、既存の木を残しつつウッドデッキを新設。

広々としたウッドデッキでは、軽井沢の自然を感じながらパーティーやお食事、アウトドアを楽しんでいただけるような場所になりました。

 

 

元々劣化がほとんど見られず状態の良い中古別荘でしたが、

軽井沢の寒さにも対応できる暖房設備も新たに備わり、

1年を通して快適に過ごせる別荘に生まれ変わりました。

 

【 スウェーデン住宅を暖かい家に 】の詳細はこちらをご覧ください(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share