高級感を演出できる『タイル』の外壁。

家を建てたりリノベーションをする際、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

他の外壁材に比べると、タイルを外壁に使用した建物は少ない傾向にありますが、

石と同じ、《無機質》の性質を持つ『タイル』は、

外壁材として多くのメリットを兼ね揃えています。

 

今回は、そんな『タイル』を使った外壁壁についてご紹介します。

 

 

タイルを外壁に使用する大きなメリットとして、

高級感や重厚感のある外観にすることができるということが挙げられます。

色やサイズ、質感などの種類も豊富な点も魅力的です。

 

 

耐久性に優れている点や、紫外線の影響を受けにくく、

変色や色あせをしにくいといった点からも、外壁として心強い素材。

劣化しにくいことは、メンテナンスコストを抑えることにも繋がるため、

長い目で見ると、コストパフォーマンスに優れている外壁材です(^^)

 

また、タイル自体元々汚れにくい性質を持っていますが、

雨水などによって汚れ流れ落ちやすくしてくれる、

『セルフクリーニングタイル』といったものもあります。

別荘などでなかなか頻繁に掃除をしに来られない、という方なども、

そういった機能が付いていると便利かもしれませんね。

 

 

タイルの外壁は施工が甘いと、タイルが剥がれたり、浮いてきてしまうことも。

高い場所のタイルが落下してきた、、なんてことになったら危ないですよね。

そういったことを防ぐためにも、丁寧に施工してくれる業者さんに依頼することをお勧めします(^^)

 

外壁材にタイルを使用して、高級感ある外観の別荘を建ててみませんか?

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share