冬はこたつが恋しい季節。

こたつの暖かさが快適すぎて、なかなかこたつから動けない・・・

という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?(笑)

我が家では、こたつで暖まるために自然と家族がリビングに集まるので、

家族団欒のアイテムとしても大活躍。

冬のマストアイテムの一つです。

今回は、そんな冬に大活躍な『こたつ』の中でも、『掘りごたつ』の施工例をご紹介します(^^♪

 

和室はもちろん、洋室にも合う『掘りごたつ』。

正座などが苦手なお子様や、膝の曲げ伸ばしが困難な高齢者の方にもおすすめです。

膝に負担をかけにくいため、長時間座っても疲れにくいといった特徴があります。

 

こちらの物件では、和室に掘りごたつを設けました。

一見普通の掘りごたつに見えますが、

こちらは足元に床暖房が設置されているんです(^^)

コンセントなどを使用しなくていいので、コードもいらず、見た目もすっきり!

遠赤外線で、足元から体の芯まで、じんわりと暖めてくれます。

 

 

今回使用した床暖房は『HEATPLUS』というもの。

構造が非常にシンプルであることや、施工が簡単であることから、

イニシャルコストを比較的低コストで抑えることが出来ます。

また、レベル制御方式(電気通電率抑制)を採用しており、

通電ON、OFFをリレーで時間管理しているため、

ランニングコストを大きくカットすることが可能な床暖房です。

 

また、HEATPLUSは設置場所に合わせてサイズをカットすることが可能。

掘りごたつだけでなく、トイレや浴室、縁側など、

狭小スペースにも設置することができますよ(^^)

 

みんなが使いやすい掘りごたつを、床暖房でより一層居心地の良い場所にしてみませんか?

こちらの物件の施工例は【こちら】をご覧ください(^^)/

 

関連記事

床暖房ってどんな種類があるの?それぞれのメリットやデメリットは?

癒し効果やリラックス効果も。様々な役割を担う『和室』


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share